南アフリカランド円はじめました✌ 10月23日㈮ 運用戦略も少し書いたよ💡

皆さまこんばんは(^^♪

現在、メキシコペソ円のスワップ運用を行っているのですが、実は1週間ほど前から新たに南アフリカランド円のスワップ運用を始めたのです👏

とりあえず現在のポジションはこれ☟
f:id:sf0719:20201023194738j:image

メキシコペソ円を運用しているLIGHTFXが、ランド円スワップポイントも1万通貨あたり7.1円と他社と比べても高い水準で提供してくれているのですが、私はすでにメキシコペソ円を運用しているので、ランド円はみんなのFXにて始めることにしました💡

 

 ランド円の運用戦略はどうしようかなぁ~🤔

 

 せっかくなのでメキシコペソとは違う戦略で行くことにしました💡

 

      ☆彡  運用戦略  ☆彡

 

【メキシコペソ】 

 チャートみて少しでも下がったら買いを入れていき、ある程度期間が経った後、できてしまったマイナスポジションを貯まったスワップポイントで相殺させて決済する。(実質損失ゼロ)

 そして現レートで買い直すことにより、できるだけ多くのLotを下値で揃える事にする。そうすることにより少しでも長い期間放置できるようにして、スワップポイントを貯めていく。

 

南アフリカランド

 毎日同じ時間に同じLotを積み上げていく。スワップ付与されるのがだいたいAM6時前なので、時間成行をつかって、AM5時頃に注文をいれる。

 

 現段階、この戦略で行きたいと思います💡

 

 ランド円は高値だろうが、安値だろうが、毎日必ず積み立てるので、数か月、1年たったらどういう結果になるのか自分でも興味あります(^^♪

 このやり方は、つみたてNISAからヒントを得てはじめてみました💡

 

 長文になりましたので今日はこの辺で(^^♪

 

 ランド円現在のポジション 8千通貨

 

 1日のスワップ益  4.88円(1万通貨あたり6.1円で計算)

 

 本日もご覧いただきありがとうございました!

  またよろしくお願いいたします!