つみたてNISA週末確認💡 9月6日㈰

おはようございます!

 

FXでスワップ運用を行っていますが、もう一つ資産運用を行っています。

 

それが、つみたてNISA☆彡 今日現在の保有状況です。


f:id:sf0719:20200906104912j:image

 

つみたてNISAの概要は調べればいくらでも出てくるので省きますが、自分の生活習慣の見直しにも大きく役立ちました✌

 

現在のコロナ禍の状況、日本はますます不況になっていくことが予想されています。

本業以外の副業や資産運用に時間や資金をどれだけ費やせるか、自身の生活習慣を見直すことが大切だと思います。

 

私はFXもそうですが、つみたてNISAを始めたことによって、家計簿をつけるようになり、外食を減らし、自炊をするようになったりと浪費をできるだけ減らすように努力しています。そのことにより資産運用に回せる資金も増え、良い循環が生まれているのではないかなぁと日々感じています。

 

私の現在のつみたてNISAの話に戻しますが、今週は、木曜日にダウの急落があり、含み益が少し減りましたが相変わらずの米国株価の力強さに支えられ含み益の状態を維持しています✌

 

毎日コツコツ積み上げ、将来の生活に備えていきます💪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!